2023/03/23 笹

星蓮船

今日の収穫は基本的にパラソルグレイズ耐久よりも速攻取得したほうが高いということです
多分青2くらいの回収多めパターンになってようやくアドになるんじゃないかと気づいた
パラソルは30億以上でもやってない人がいるっていうのはむずくてだるいからってだけじゃなくてリターンが薄いからなのかと
速攻したらスペカボーナス900万以上とかもらえるし
ちなみに通1からパラソルの以降が蛙ショットの視認性の悪さでまじで見えません助けて
ラップを画面に貼るまである

また、5面道中後半ラッシュまわりが不安定になってきたので言語化
虹は低速で打ちっぱなし、右側の2回め(P持ち)を倒しきったら高速ショットで虹を破壊
そのまま左側が出てくるくらいで青取る

あと1面も2面もグレイズガン無視でも一輪次第でブレることが手にとるように実感できたのでまじで暇な人以外やる必要ないなあれ
ナズーリン小傘お前ら帰れ

ここ数日でスペカ取得とアイテム回収が一番重い、グレイズは一輪だけでいいということがよーーーーーーーくわかった
そのうちムラサ通常速攻してそう
グレイズなんて飾りだ飾り
またこのゲームもグレイズゲーに見せかけた回収ゲーかぁ(今更)

軽い調査
インベーダーノーボムと鵺ノーボムの比較
鵺ノーボムは鵺での妖精点符次第でバラつくので何とも言えないが大体素点10万でこれくらいの差
スペカとか一輪グレイズとかその他回収次第でブレる範囲内かも
あとプラしてて意外と鵺ノーボムでベントラー拾うのがむずい
鵺の移動次第なのと妖精が高速移動すぎて速攻とか考えたけど良さそうな動きが見つからない
気合か?気合なのか?

ガン攻めするゲームじゃなくて無難にやることをこなすゲームなんだなぁとようやくわかってきました
向いてません🤪